052-251-2567

平日 9:00~18:00 / 土 9:00~15:00

menu

お知らせ

HOME > お知らせ > 最先端のお部屋探しへ!バーチャルホームステージング始めました。

2021-06-16

最先端のお部屋探しへ!バーチャルホームステージング始めました。

最先端のお部屋探しへ!バーチャルホームステージング始めました。

 

まだあまり聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、海外や分譲マンションなどでは『ホームステージング』、つまりお部屋の内覧時に家具や調度品を設置したモデルルームをお客様にお見せすることが一般化しています。

 

 

そして賃貸不動産業界においてもインターネットの普及に伴い、お部屋探しの仕方がどんどん変わってきました。情報で溢れるWeb上で『どれだけお客様の目に留まるか』『どうやって数ある物件の中から自分の物件を選んでもらうか』が課題であり、競合物件との差別化を図ることが必要不可欠です。

 

お部屋探しにおいて『第一印象=最初の6秒』が非常に重要です。先にご説明した通り、お客様の第一印象の場は現地ではなく、インターネットの情報です。そこで『バーチャルホームステージング』の活用が一歩先行くアプローチとなります。

 

 

 

『バーチャルホームステージング』の映像はこちら①

 

※クリックするとリンク先に飛びます。

 

 

ご注意していただきたいのが、『ただ家具を配置すれば良い』わけではないこと。

東海会館では、まず物件ごとに適切なターゲット設定を行います。そしてターゲットのライフスタイルをイメージしたデザインや家具・アイテムをプロのデザイナーが選定します。

 

 

 

『バーチャルホームステージング』の映像はこちら②

 

※クリックするとリンク先に飛びます。

 

 

これからの賃貸不動産経営に必要なものは何でしょうか?

物件の価値を高めるにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

 

『バーチャルホームステージング』の映像はこちら③

 

※クリックするとリンク先に飛びます。

 

 

 

『バーチャルホームステージング』をあなたの物件力をさらに高めるひとつのツールとして活用してみませんか?

 

 

 

<2021年5月29日にVR/ARセミナーを実施しました!>

ページトップ